千葉の母

1つ前のブログでゆるファスを終えてからの食事について

さっちゃんもアップしておりますが、

わたくしASAMIもアップいたします😊

 

今回で3回目のゆるファス。

ファスティングをすると自分がどんな状態になるのかも

だいたいつかめてきて、回復食では最初に食べたものを脳がインプットし

やたらとその食べ物を食べたくなるという恐ろしい現実(笑)も知っているので

毎度ゆるファス明けは何を頂こうかしら?と考えます。

普段からだいたい1日1食の生活なのでそんなに神経質になることもないのですが、

何と言っても『最初に食べたものを脳がインプット!』この言葉に恐れているので

真剣に考えます…

 

で、今回は『納豆+亜麻仁オイル+酵素塩』をご飯にON!して頂きました😊

さっちゃんも書いていたようによーく噛んで(一口30回!)頂けば

消化に負担もありませんからね♪

納豆ならば~やたらと食べたくなっても全然OK~(*´▽`*)ってな感じです。

亜麻仁オイルとの組み合わせが最高よ♪とゆるファス中に聞いていたので

食べたくて仕方がなかったのです!!

単純なので今は毎日納豆が食べたいです…(笑)

このところはお肉を自発的に食べたいと思わなくなり

ゆるファス明けはお魚も控えて菜食で過ごそうと考えていたのですが…

 

以前住んでいた白子町の自宅のお向かいさんに畑を持つおばちゃま(松戸在住)がいて、

私のことを娘のように可愛がってくださっているのですが

火曜日に白子の畑に行くから一緒にランチしましょうよ~♪とお誘いの電話が!

いつもご自分で作った野菜やら生活必需品をくださるおばちゃま。

そんなおばちゃまお誘いを断りたくなかったので行ってきました【海の駅九十九里】

上の写真は私が頂いた煮魚定食500円!!

下の写真はおばちゃんが頂いた舟盛り定食1000円!!

激安です(;゚Д゚)!!!!

 

私は生ものにそんなに興味がないので、この煮魚定食がぴったり♪

お刺身大好きな方にはこの舟盛りオススメです!!

一切れが二切れ分位ある大きさで道産子の私もとにかくびっくりです(笑)

 

そんなこんなで…

ファスティング明けなのになかなかしっかり頂いておりますが

お腹周りすっきり身体の調子は良いです😊

千葉の母、私の中でお2人いらしゃるのですが

いつも感謝しております(^人^)

北海道にいる実の母ともランチに行きたいなぁ(*´ω`)なんて

少しおセンチになったASAMIでした。

 

さて、今夜はハタヨガ・ビギナー。

呼吸法とアーサナをゆっくりじっくり味わって頂くクラス。

心と身体が繋がっていることを感じて頂きたいと思います。

 

Om Shanti☆

ASAMI