海辺のゆるファスリトリート@房総♪

第3回のリトリートが終了しました♪

写真はお泊りの皆さんが帰る前に撮った写真。

今回は日帰りの方もいらっしゃいました。

 

しかしこの写真、顔の小さいあさみちゃんとLakotaのいづみさんが若干後ろ気味にいるから、私の顔の大きさがさらに際立つじゃない!!(笑)

今後はみんなのかなり後ろに下がって写ろうと思います(^^)/

 

そんなことはさておき、

今回のリトリートは遠くは大阪、東京からお越しくださいました。

珍しく地元の方がゼロ!

また違った雰囲気になりました。

その回ごとに集まる意味がある人たちが集まるようです。

 

ちなみ終わってからの食事は野菜メインにしています。

昼は軽ーくオニギリをよく噛んで。

夕飯はソイミート使用のビビンバ丼。(濃い?がっつりすぎたか??でも野菜♪)

さらにはどうしても食べたかったアボカドをわさびと九州の刺身醤油で。

ちゃんとしっかり噛んで食べました。

 

噛むことが重要ですよ!!噛めばきちんと消化されますから!

って、噛まずに飲んでしまう私に一番必要なこと。

実際にお通じはいつもよりもスッキリです。

 

回復食をおかゆにしなきゃいけないなんてことはありません。

私はおかゆがあまり好きじゃないので・・・。

ただ、味はシンプルなもの。

お野菜にお塩や健康に良いオイルなどをつけて相当噛んで食べることでもOK。

最初の食事は重要ですから。

※よく噛むからってスイーツやラーメンなんて絶対だめですよ!

 

 

今回、最近好き放題だった食生活を見られていたかのように、リトリートでの食のお話が刺さっています(^^;

今後のために、しっかり気を付けます。

 

忘れた頃にリトリートが来るみたいです・・・。

 

食生活、本当に大事ですよ!

体は食べ物でできていますから。

(全部自分に言い聞かしています)

 

次回はまだ決まってませんが、とっても有意義な時間になること間違いなし!

ぜひぜひご参加ください。

 

SACHIKO