四つ葉のクローバー

先日、姪と一緒に四つ葉のクローバー🍀探しをしました♪

(個人のfacebookに同じこと載せましたが・・・)

 

おばちゃん、けっこう早くに見つけてあげました!

もうヒーローのような扱いです(笑)

 

そして同じ株から大量に見つかるので姪は喜び!

握りしめられて萎れ気味でしたけどね(^^;

 

こういうこともそうだけど、ないと思ったら出てこないんですよ。

諦めた人には目の前にある物も見えなくなってしまっているのです。

 

今、自分に制限かけていることないですか?

最近私のキーワードみたいです、この「制限」っていう言葉。(やたら目にします)

 

私、結構制限かけてしまっています。

それをできる限り取っ払って、日々変わる理想に向かっていきたいと思っています。

同じ場所に無理にいる必要はないんですよね。

そこが自分にとって最高な場所、状態ならいいですが、「こんなもんかな」「まあいいかな」なら進んでも良いかも。

 

4月。

ちょうど気分を変えたいころですし、自分に問う時間をとるのはどうでしょう。

 

クローバーをいっぱい見つけたから、ここからラッキーが大量に来ると信じます(^^)/

 

成長段階で傷ついたから四つ葉🍀になるとか、1つ見つかれば同じ株から大量にできてるって知っても、都合の良いほうを信じます(笑)

 

今週も各クラスでお待ちしてます!

 

SACHIKO