自然には逆らえない

今週は東京でも雪が降りましたね。今日も各地で大雪みたいです・・・。

 

そんな影響で私は旅先から帰れない事態になりました(^^;

 

関東で雪が降った時の混乱を見ると「雪なら会社側も対策をすればいいのに」って毎回思います。

電車がまともに動かないとわかっている状況で、そんなに急ぐことがあるんでしょうか??

どんなに急いで駅に向かっても、どうにも行けないのに出社しようとする・・・。

それでケガや事故に巻き込まれたらどうにもなりませんよね。

 

今回、飛行機が飛ばないかもしれないと思ったときは正直焦りました。

なぜなら翌日は自分のレギュラークラスがあったから。

 

基本的に自分のクラスなのでいつでも変わりがいる状況ではありません。

急なことで誰かお願いをできる先生を探すのは難しいとドキドキしていましたが、快く引き受けてくださった先生たちが居ました。

 

自分で何もかも抱え込む必要はなく、困ったときに助けてくれる人は誰にでもいます。

(ご迷惑をおかけした方には本当に申し訳なく思いますが)

 

困ったことも受け入れて、諦めることも時には必要だな~と感じました。

 

人それぞれ色んな状況があると思いますが、自然というこの大きなものには逆らえません。

そこから色んなことを学んでいくんですね。

改めて感じました。

 

来週もまた荒模様になりそうです。

ムリはしないようにしてくださいね。

 

写真は旅先の様子です。

ASAMIちゃんのおかげで美味しい食べ物にもありつけたし、満喫できました♥

 

SACHIKO