ラジヨガ講師

昨日はケン・ハラクマ先生のワークショップに参加し、

【ラジヨガ講師認定証】を取得しました😊

 

ラジヨガって???

 

以下、IYCのHPより拝借いたしました。

**************

【ラジヨガとは?】
話題のヨガに挑戦したいけど、何から始めれば良いかわからない…。

すでにヨガに取り組んでいても、毎日長時間を割くのは難しい…。

ヨガに限らず、体に良いことをしたい…。こうしたニーズに応え、

日本におけるアシュタンガヨガの第一人者ケン・ハラクマ先生が、「ラジヨガ」を考案!「ラジヨガ」とは、ラジオ体操のように 世代性別を問わず、

誰でも・気軽に・楽しくヨガができるようにと、

ヨガの要素と効果を4分間・13ポーズに集約させたものです。
脱・メタボなお腹や筋肉の引き締めなど、からだの健康と精神の安定に役立つ、

心と体のメインテナンスに最適な、現代人のためのスーパープログラムとして、

短時間でヨガの効果を感じられる内容となっています。

**************

 

ヨガをやってみたいけどチャレンジできずにいた皆さま😊

気軽にできる【ラジヨガ】から初めてみませんか~♪

 

ヨガのポーズ13種類を気持ちの良い呼吸ととも

音楽に合わせてラジオ体操のように行います。

ポーズの完成度ではなく、笑顔😊でリラックスして行うことがポイント☆

呼吸に合わせて身体を動かすことに慣れてきたら

ヨガが初めてで不安な方も

通常のヨガレッスンに参加しやすくなる思います😊

 

老若男女問わず、たくさんの方にヨガを生活に取り入れて頂きたい!

そんな想いで、ラジヨガ認定ワークショップを受講してきました。

1月のレッスンより【ラジヨガ】取り入れていきたいなと思ってます(^-^)

また詳しくは後日…♥

 

今週金曜は108回太陽礼拝&サンカルパ☀

もう間近ですが、どんな感じか練習も兼ねて

下記のレッスンで太陽礼拝を多めにやりますので

キャンセル待ちのお客様や当日日程が合わない方も

雰囲気を味わいにお越しください(^人^)

9㈬19:30~ スタジオファイン

10㈭20:00~ sweet&peace

 

その他のクラスもご予約承っております。

忙しい時こそヨガを…

 

Om

Shanti…

 

ASAMI