世の中の誘惑…

先日の通称『ゆるファス』を終えて感じたこと。


世の中、食の誘惑が多すぎるね~(>_<)!!!!


意識の持ち方次第では

そんな風には感じないのかもしれないけれど…

単純にそう感じました。


ゆるファス中、所用にて一度外出したのは19時過ぎ。

目的地に着くと近隣の住宅から、

ハンバーグを焼くとっても美味しそうな香ばしい香り~(*´▽`*)

若干の空腹感があった私には拷問でしたねw


ゆるファスを終え、自宅に戻りひと休み😊

久しぶりにテレビをつけてみる…


あぁ…( ゚Д゚)


これまたテレビの世界も食に溢れておりました…

日曜日で時間帯的にもそういう時間だったのかもしれないけど

チャンネルを変えても食べ物のことばかり。

ゆるファスでメンタルもすっきりピュアな状態の私は

正直ちょっと嫌になっちゃた…

食べること。

私も大好きです😊😊😊


でも、食べることが当たり前で今まで感じなかったことが

固形物を摂らない2日間で感じることが出来たのです😊

本当はわかっているものすごく単純なことも…


いつも決まったように行っている行為も

立ちどまりその行為を見つめてみる。


改めて感謝したり

必要のないことに気がついたり

面白いです(^-^)


これからクリスマスや忘年会など

大切な人達と食卓を囲む機会が増える楽しい時期ですね😊♪

楽しくてついつい食べ過ぎ飲み過ぎなんてこともあったり。

世の中の誘惑、満開の時~w


極端に制限してしまってはストレスになるだけ。

食べ過ぎた翌日は少し食事制限をしたりして

身体の声をキャッチし体調をコントロールしましょう!!


適度な食事で心も身体も穏やかに…

世の中の誘惑には負けません(^^)v


Om

Shanti…


ASAMI