今あることに…

大雨により被災された方々、

心よりお見舞い申し上げます。


今朝、関東地方では地震がありましたね。

私の住む白子町でも当時は避難指示が出て

自宅の裏が海に近い川ということもあり

とても不安でしたが幸い特に大きな被害はありませんでした。

でも、やはり地震が起こると

あの時の不安がよみがえります。


Sarvaにきてくださっている方ではないですが

東日本大震災で被災され千葉に避難している方が

私のレッスンにいらっしゃいます。


今日もレッスン受けに来てくださいましたが

やはり朝の地震で心が不安定な状態だったようで…


実際に甚大な被災をされた方々の心中は

私たちには計り知れない傷を負っているのだと

改めて考えさせられました。


今回被災された方々もまた同じように

心に深い傷を負ってしまったと思います。


大きなことはできないけれど

私にできることをしていきたい。


今あること(もの)や大切な人たち

すべてはあたりまえじゃない。

忘れないように生きていかなきゃね…


Om

Shanti…


ASAMI