108回では足りない??

今日はSilence-Aether(サイレンスエーテル)という、キルタンを演奏しているグループのCD発売記念で行った横芝のスタジオでの108回太陽礼拝に参加してきました!!

 

Sarvaに来てくださってるMさんにもお会いしました!キルタン、良かったですよね~。

 

いつも心にも体にも響くレッスンをしてくださる、ファンがいっぱい、とても素敵な大五郎先生。声が良いんです!声だけじゃないですね、すべてです。

きみよ先生のレッスンは受けたことはないのですが、天使のようなお声の持ち主。そして長谷川さんとパーカッション担当(お名前を忘れました…)の方。こんな素敵な人たちが集まると、すごい音楽になります!

さらにキルタンはあつまる人たちも参加型なので、またその場所によっても違います。

(キルタンとは、マントラに音楽をつけたものです)

 

外国だとみんなノリノリで踊り出したりするんですよ、キルタンって!

私が踊れるなら率先して踊りたいくらいですが(笑)、残念なことに踊れません。

※学校のダンス授業では真面目にやっているのに怒られ。海外ではただクラブで音楽にのっている程度の動きで友人に「Japanese dance?」と言わせたことがある私なので…。

 

今日の太陽礼拝は古式、シヴァナンダヨガなどで行われているスタイルです。そしてこの新しいCDにもなっている太陽礼拝のマントラにあわせた108回!

最初はちょっと時計を見ていましたが、気づけばかなりの集中。どこまでも行けそうな気分で、108回終わってもまだやりたいって気分でした。びっくりです。

まだ今も元気なままですが、きっと明日にはぐったりでしょうね…。休みで良かった。

 

今年もSarva108回太陽礼拝はやりますよ~。

まだ決まってませんが12月くらいだと思います。待ってて下さいね~。体力をつけて、ご準備宜しくお願い致します!(笑)

その前に11月のファスティングリトリートもお楽しみに!

 

SACHIKO