温活ヨガ始まります!

『冷え性』であることを自覚しましたASAMIです😊

写真は毎朝行っているお灸。


このところ『冷え』について考えております。

なぜなら、身体メンテナンスのために始めた鍼灸治療により

私の腰は鍼灸師さんもなかなか手強い!と唸るほど冷えていることが

発覚したから…

 

以前にも書きましたが、子宮ガン検診で引っかかり

身体を温めるために色々と改善し検診もクリアしました。

でも、やはりまだまだ『根深い冷え』があるようです。

 

そこで今回は『冷え性』について。

色々と調べてみると、どうやら冷え性とは

【腰から下の冷える病】ということのようです。

これは東洋医学的な見解。

東洋医学は病気になる前の予防段階から対処するので

冷え性を認めています。

しかしながら、病気に対して対処する西洋医学では

この考えではありません。

 

なぜ冷え性になるのか?

大きな要因としては『血行不良』のようです。

 

*食生活の乱れにより血液・血管の状態が悪い→血行不良

*運動不足により血液がドロドロ…→血行不良

*ストレスにより交感神経が優位になり血管が収縮→血行不良

 

だいたいが血行不良につながりますね(-_-;)

それ以外では

 

*加齢による基礎代謝の低下で内臓機能が低下

*エアコンや冷たい飲食物により消化酵素の働きの低下

 

なども考えられるようです。

 

…生活習慣や食生活を見直すと

自分で改善できそうじゃないですか?😊😊😊

 

暑い夏は身体を温めることを忘れがちですが

夏の過ごし方こそ、秋・冬の体調に影響が出ます。

冬は無条件に冷えますよね(>_<)

一年を快適に過ごすためにも

暑い夏から《温活》始めませんか??

 

とゆうことで、

8月から新しいレッスンメニュー

《温活ヨガ》が始まります😊

むくみがある方は100%冷えている!と言っても

良いと思っています!!!

体温を上げる温活♪

もちろん男性にもオススメです😊

 

自覚がない方も運動不足を感じる方も

冷え以外にも心と身体を元気にしてくれるヨガをして

不調のない身体作りを目指しましょう(^_-)-☆

 

ASAMI