サンセットビーチヨガ②@中里海岸

昨日は千葉九十九里海岸のひとつ、白子町中里海岸でのビーチヨガでした。

テニスの町らしく、合宿や試合で来ている学生がたくさん居ました。

「テニスウエアで海に入ってしまうところが若い!青春って感じ(古!)」

とオバサンは思いました…笑。


ですが、昨日は波が高かったので、本当なら止めたいところです…。

九十九里沿岸は「みお」という急な流れもあるし、服を着たまま泳ぐのは簡単なことではないので、海に行く方は決してマネはしないでくださいね。

昨日は波音が大きすぎて声が聞こえないのではないかと心配でしたが、キャンセル等で参加者が少な目だったので良かったです。(私、声を張るのが苦手です…)


砂が舞うことはなかったですが少し強めの風で、正面に荒れた海を見ながら、さらに砂浜の温度を感じ、自然を充分すぎるくらいに感じたられたかもしれません(^^;


最後は瞑想。

海での瞑想って波音を聞いているだけで落ち着けるので大好きです。

昨日はちょっと轟音だったのですが、逆に意識がそこだけに集中できるってプラスに考えて瞑想しました。


一人でやっていたら怪しまれるかもしれませんので、やりたい方は次回のビーチヨガにご参加ください。またやります。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


まだ来れていない方、今年はあと2回チャンスがあるので是非お越しください。

詳細はイベント情報をご覧ください。

お待ちしております。


SACHIKO