茂原でヨガ&ヴィーガンランチ会

毎月第2金曜日(たまに変更有)に開催している、茂原sweet&peaceでの自由参加ランチ会付ヨガレッスン!


ゆる~く、気持ちよ~くヨガをして、あとはワイワイ楽しく健康的なランチ。


今回、初めて知ったこと。

揚げ物の下に敷かれた柿の葉!食べられると知ったのもスイピで聞いたから(^^)

さらに柿の葉はビタミンCが豊富で、加熱してもそれが保たれるそうなんです!

オーナーなっちゃんにはいつも色んな食のことを教えてもらってます。

少しずつですが、日常生活に取り入れています。


そしてランチ会をするといつも思うことがあります。

もちろんランチ会の時だけではなく、Sarva(サルヴァ)のクラスすべてにあてはまること。

自然と生徒さんたちがご挨拶されていたり、良い距離感で一体化した空気を作っているというか…。新しい方が来ても、受け入れる状態でいてくださるというか…。

本当に自然に。

上手く言えませんが、初めて来てもアウェイ感がないんじゃないかな?と。


都会のように、大人数が入るスタジオとかではないからかもしれませんし、競争をする必要がない、ヨガというものがそうさせているのかもしれません。


とある習い事の体験に言った際、ギスギスした空気を感じたことがあります。

たぶん毎週のように会っているであろう人達、挨拶しているのをみたのはゼロでした…。

目も合わさず準備する。1時間近く時間を共有するのに。

お友達みたいに仲良くする必要はないし、私もそこまではできる人間ではありません。

普段は大人なのに人見知りですから(笑)

1時間くらい同じ場所で過ごすのに、緊張感いっぱいで疲れちゃいますよ。

もちろん、そこは体験レッスンのみで終了しました(^^;


ちなみに、Sarva(サルヴァ)では逆に入りにくいほどの仲良しで派閥を作ってて…ってのもありません。

実際にそういうのを聞いたことがあるもので…。


今日はSarvaの生徒さんたちがすごく素敵で優しい人ばかり、っていうのをお伝えしました❤レッスンの雰囲気をつくってくださっているのは、皆さんだなと思います。


日常の色んなことに疲れた時のリセット方法を知るためのヨガ、是非一度どうぞ♪

ヨガはとっても奥深いけど、ベースはシンプルなことです。


SACHIKO