ヨガって…?

もうすぐGWですね~♪

お出かけする方もそうでない方も

ニコニコ笑顔で過ごしたいですね😊😊😊

 

嬉しいことに4月に入り、Yoga Sarvaへ通い始めてくださるお客様が

増えてきております。ありがとうございます😊

 

ヨガを始めよう!って思うキッカケって人それぞれ。

 

ダイエットをしたい…

身体にいいって聞いたから…

身体を柔軟にしたい…

心の安定のため…

お医者さんに勧められて…

 

色々な理由があるし、どんな理由でもいいと思います。

ヨガしたいことには変わりないですからね😊

 

ヨガを楽しく継続するためには

まずは自分を知ることが大切だと思います。

 

例えば、いかにもヨガ!みたいなアーサナをやってみたくなりますよね(笑)

女性からよく伺うのは写真の『カポタアーサナ(ハトのポーズ)』とか。

(写真:去年のビーチヨガより)

 

カポタアーサナは背骨や骨盤の調整や内臓不調、冷え性などに効果的。

しかしながら、股関節、腰、胸、肩など

様々な柔軟性が必要な難易度の高いアーサナなんです。

 

ただアーサナをしたいという思いだけで力づくで真似ても

身体や心にとって良い効果は得られません。

むしろ、身体を痛めてしまう可能性も…

 

ヨガを楽しく継続するためには

まずは自分を知ることが大切だと思います。←本日2回目(笑)

私にとってヨガは「自分と向き合う時間」

毎日違う身体の感覚や柔軟性、心の状態を感じて気づく。

そうすることで自分自身を受け入れ、

必要なこと、不必要なことがわかってきたりして😊

 

人それぞれなんです。

骨格も柔軟性も過去のけがの経歴も。

だから、まずは焦らずに自分と向き合い、自分を知り

楽しくヨガを続けてみてください😊😊😊

結果、知らぬ間に身体が柔軟になって

憧れのアーサナもできるようになっちゃいます♪

 

Yoga Sarvaは老若男女問わずできる

ヨガレッスンを行っています。

ヨガデビューしたい皆様、是非お待ちしております😊

 

ASAMI