春~夏

桜満開ですね♪この写真は茂原のアスモ横です。

桜のピンクと菜の花の黄色、このコンストラストが大好きです。

 

春になると気分がふわふわしてグラウンディング(地に足がついている)をしてない状態になりやすいです。

さらに環境の変化で気持ちが落ち着かないこともありますよね…。

 

先日、救急の看護師をしている友人から聞いた話でも、春は落ち着かない季節だなと感じました。(その内容をここに記載するのはやめますが…)

 

そんな今の自分の状態を知るのにもヨガは大切。

 

前にASAMIも毎日ヨガをすると変化を感じるとブログに書いてましたが、本当にそうです。

 

例えばブルクシャーサナ、木のポーズ。

今日のレッスンでもお話ししましたが、私はこれで自分の状況を感じます。

このところ、ちょっとバタバタしているんですが、そんな忙しい時やイライラした時は全くこのポーズが決まりません…。キープするのが大変です。

 

もちろん、調子が出ないな~って感じるだけでいいのです。

「ダメだ」なんてジャッジは不要です。

 

ヨガは感じることが大切。

良い悪いではありません。上手い下手でもありません。

ただこんな状態なんだって受け入れるだけ。

自分を知ることで暮らしやすくなるんです。私はそう思ってます。

 

春はあっと言う間です。桜なんて1週間くらいで終わり…。

もし春の不調を感じていたらヨガをどうぞ。

 

そして春が終われば待ちに待った夏♪

ビーチヨガはサンセットですよ!!5月からスタートです。

詳細はこちらをご覧ください。

 

普段お子さんが小さくて来れない方もご参加いただけます。

(スタッフがお子さんを見ることはできかねますので、海に入ってしまったり、どこかに行かないようにご注意ください)

 

今年も楽しい夏にしましょう~♪

 

SACHIKO