癒される場所

今日の千葉は雨でしたね。雪が降らなくて一安心。

けどこんなに寒い雨の日は出るのが嫌になります…。

 

前回のブログも散歩ネタでしたが、またです(笑)

神社仏閣に行くと樹齢何年なんだろう?と思うような大木がありますよね。

その中を歩くのが好きなんです。

写真は高尾山に行った時の物。天狗が休んでいると言われる木です。迫力ありました。

あとは香取神宮の裏にある大木が並んでいる道も好きです。空気が違います。歩くのがすごく気持ち良いと感じますよ。

たぶん知らない間に呼吸が深くなって落ち着いてくるんですよね。

 

書いててどこかに行きたくなりました(^^)

寒い冬は苦手だけど、雪化粧した神社仏閣は素敵だから良いかも!

 

深く呼吸すると言えば、ヨガもですね。

普段の生活で忙しくしたり、イライラしたときは呼吸が浅くなりがち。

深呼吸しながら怒れないですよね?緊張したら深呼吸してって言いますよね?

呼吸を落ち着かせるだけで全然違います。

ヨガの呼吸、どこでもできますね♪

時間があれば体も動かしてアーサナ(ポーズ)したり、呼吸ついでに瞑想してみたり。

毎日落ち着く時間をちょっとだけ取れたら良いですね。

1分でも大丈夫です。

 

一人ではできないと思ったら、レッスンに参加してみてください。

できるだけ癒されるような空間にしてお待ちしてます。

 

SACHIKO