ヨガ初めは・・・

今週3回のレッスンを担当したSACHIKOです。

初回の茂原Fineは新春デトックス!

ねじったり、リンパを刺激したり。年末年始に溜めてしまったものが出てるといいな~と思います。(私も1キロ分溜まっております…笑)

 

そして昨夜と今朝は茂原sweet&peace。

昨夜の瞑想中のエネルギー、すごかったです!

ご参加いただいた方とマントラも唱え、新年の誓いがあるかたはそれもサンカルパの種として埋め込んでいただきました。

意味不明なカタカナがいっぱい並んでますね(^^;)

マントラはイメージとしてはお経に似ているかもしれません。ヨガは宗教ではないのですが、ヨガから宗教が生まれたとも言われてます。(気になる方は直接聞いてください)

そしてサンカルパは誓い、祈念。願い事と言うより、これをする!と断言する感じです。

言葉の持つ力ってあると思います。マイナスなことは言わず、常にハッピーなイメージで行けば何か変わるかもしれません。強く願えば行くべきところにちゃんと引き寄せられるんです。ヨガはその助けにもなったりします。

 

あまりこういうことを言うと怪しく思われたりするんで滅多に言わないんですけどね(笑)

 

写真はスイピにある観葉植物です。枯れかけていたのに、いつのまにか新しい芽が上にも下にも!!スイピ、なんだかすごいところだな…といつも感じてます。パワースポットみたいですね。

 

今夜は長生村ra.goonでHarunaのレッスンです!

まだ間に合います!お待ちしてます♪


そしてこちらは先日お客様からいただいたもの。

柿の味のクリーム、すごく美味しいマカロンでした。

見た目もお月様が描かれていて凄く素敵。ありがとうございました。


今週のレッスンも体調不良でお休みの方もいらっしゃいました。

やインフルエンザが流行っているみたいなのでお気を付けください。