冬将軍

今年初めて聞きました、"冬将軍到来!"

あちこちで風邪やインフルエンザにかかったという話を聞いてます。

私は相変わらず風邪もひかず…。○○は風邪をひかないというやつなのか、それともアルコール消毒と言って飲んでいるこの貰った焼酎のおかげか?(笑)そもそもブログに赤霧島の写真なんて…。


ヨガインストラクターのイメージってベジタリアンでお酒も飲まずに健康的でスタイルも良い、そんなイメージありますか?私がヨガを始めたばかりの頃はそんなイメージをもってました。勝手にお酒も飲まないのかな?と。

もちろん私も食事には気を使ったり、ベジにする日もあったりします。でも楽しむことも大事にしているので私は100%ベジタリアンではないし、お酒も結構飲んだり…。今はヨガに携わる人でもそんな方も多いのかもしれません。もちろんすごくストイックにしている方もいらっしゃいます。(あ、一番当てはまらないのはスタイル…泣)


無理しすぎて何も楽しめなくなるなら、ちょっと息抜きも必要かな?と私は思ってます。

ヨガもチャレンジと手放すこと、両方必要です。力を抜いたら見える何かがあるんですよ。

マットの上で感じることは普段の生活にも応用できちゃうんです。

何???と思った方、是非Sarva(サルヴァ)のレッスンへどうぞ。


SACHIKO