長生村でヨガレッスン

昨日は長生村ra.goonをお借りしての瞑想ヨガクラス。

飼われている猫ちゃんが登場。外に出すも入れてと鳴き止まず、猫が苦手なのに優しいNさんが入れてあげようと仰ってくださり、Kさんと私は猫好きなので問題なく猫ちゃんにもご参加いただきました(笑)※普段は入れてないのでご安心ください。

 

入れても結局みゃーみゃー言っていたのですが、瞑想の時間になったら動き回るもののぴったりと鳴きやんだんです!集中している空気を感じたのでしょうか?すごいですね。そして終わってからもみんなにご挨拶。皆さんが帰った後は私のマットでこの写真の状態…。帰れませんよ、私。(もちろん帰れました)

 

最近色んなところで猫ちゃん、ワンちゃんに囲まれる私。このヨガマットにどれだけの犬猫たちが寝たことか…。大好きだから楽しいですけどね♪

ちなみにご自宅で猫ちゃんを飼っていらっしゃる方はマットを爪とぎに使われてしまうことが多いです。たぶんちょうど良い引っかかりなんでしょうね…。かなりぼろぼろになってしまうのでご注意ください。

 

※facebookに載せたのですが、茂原スイピの看板猫の「シバ」が行方不明です。

情報がございましたら、宜しくお願いします。

 

SACHIKO