満月とヨガ

昨日は今年最後のスーパームーンでしたね。写真ははっきりせず微妙ですが、肉眼で見た月はすごく綺麗でした。

 

満月は達成、完了の時。頑張ってできたことを自分で褒めたり、要らないものを手放したりするのに良い時です。あとは女性なら気になるダイエット!これをスタートするのも満月がお勧め。なぜなら満月からデトックスが始まるからです。(生理などがここから始まると体に負担が少ないとも言われてます)

そんな私も朝から夏場に暑すぎてお休みしていた散歩に行き、一時間以上歩いてきました。一日じゃ変わりませんよね(笑)ここ暫くダイエットをしてはいなかったのでそろそろ頑張ろうかと…。

 

ちなみに満月の日は自律神経のバランスも崩れやすいんです。そんなときは呼吸を深くしながら、背骨あたりを動かすヨガなどがお勧めです。片鼻ずつの呼吸法、ナディショーダナなども良いです。

注意力散漫になってケガをしやすいからアシュタンガヨガのマイソール(自主練)などはお休みになるんです。人間も地球の一部、月の満ち欠けも意識しながら無理をしない程度にやるのがいいですね。

 

今夜はASAMIの茂原Fineのレッスンです!

明日、明後日は朝夜共に私がレッスンを担当します。

空いてるクラスもあるのでお問い合わせください。→スケジュール

ご予約はこちら

 

SACHIKO