自分に感謝。

今日は茅ヶ崎で瞑想のワークショップに参加してきました。

鎌倉あたりまでは年に数回くらい遊びに行くのですが、茅ヶ崎は初。

色んな瞑想をしてきましたが、今日感じたことをちょっとだけシェアします。

 

自分の事好きですか?

何よりも大事なのはご自分が今ここに存在していることです。

それがこの世で一番素晴らしいことなんです。

 

自分の体がいつも色んなことをするために動いてくれることに、ありがとうって思ったりしますか?している方は素晴らしいです。私はしてませんでした。逆にケガや病気で故障すると、なんで動かないの?と否定。

 

自分の体にありがとうと感謝をしているときと、逆に否定しているとき、体の反応って変わってくるんです。実際に今日は実験?して感じました。(簡単に言うと、今日の実験では力の入り方が違いました)

 

自分のことを好きになって、自分の体にも感謝してみてください。

それだけであったかく、幸せな気分になれるんです。

 

久々の満員電車で思いました。ストレス社会だよね・・・と。

頑張っている自分に感謝してあげてください。

きっと、それだけで何か変わってくるはずです。

 

私も今夜から、感謝をしながらの瞑想をしてみます。

 

SACHIKO