夏は近い!

今日は暖かい一日でしたね。ちょっと歩くと暑いくらい。こうなると薄着になる季節ということで、体のラインが気になりますよね。はい、私が一番気になってます(^^;

 

そこでひとつポーズをご紹介。

特にお腹が気になる、と言われることが多いのでこれを選びました♪

 

ナヴァーサナ 船のポーズ

効果:お腹引き締め、背骨の強化、腹部の臓器強化(一例です)

 

キライな人も多いはず。私も最初は苦手でした。

最初は足を全部伸ばさず、膝を曲げていても大丈夫です。

どんなポーズをするときにも必要なのはリラックスすること。くれぐれも息を止めずに呼吸をしながらやってくださいね。気持ち良く楽しくやりましょう♪

 

反対のポーズはシャバアサナやプールヴォッターナーサナ(板のポーズの逆さま版)です。筋肉は伸ばす、縮めるをセットに。

 

ヨガはスポーツではないので体だけではないですが、続けると心にも体にも何らかの変化は現れると思います。是非、ご自身の様々な変化を感じてみてください。

 

今夜と明日の朝は茂原スイピ、明日の夜は東浪見でレッスンあります♪

ご予約はこちら

お待ちしております。

 

SACHIKO